CAPIN常総シェルターのワンコたち♪

NPO CAPINの、常総野犬たち。
里親様と巡り会うために、シェルターで準備してます。
人間は怖くないんだよ^_^ということを、教えていく場所。
少しずつ地道にこつこつと、
心を開いていく姿を綴りたいと思います。

新入りさんと 新人さん( ̄◇ ̄;)

いつもは、朝んぽをお手伝いさせてもらってますが、今日は夕んぽに。

全然混まず、すいすいで早くつきすぎました。


月曜日に、センターから引き出された黒柴(風?)の新入りさんがいるはず。


あーー!いましたいました。


ぶんぶん尻尾ふってます😆


むつみちゃんら圧倒されてます。


この笑顔は、飼い犬だった証拠ですね。



なんで、捨てられたのか?逃走したのか?

放し飼いだったのか?(うちの近くも、まだまだ放し飼いが多い)


あとで、お散歩行けたら行こうね。


まずは、心臓の薬飲んでる 梅ちゃん。

たぶんら利尿剤飲んでるから、しっこがたくさんたまってるはずだから、、、

と、ごはんごはーーん!と、吠えまくるので、

一番最初にお散歩^ ^行きました。


次に、アンドゥが、おれだおれだおれだーと言うので、リードつけてると、お隣の、海ちゃんも、あたちもあたちもーーと飛び跳ねるので、2人を連れていきました。


写真撮れず🙄

ここまでくると、散歩からもどると、みんなが背伸びして、つぎは、あたし?ぼく?と出てきます。


んーー💕いい光景!

私もようやく、お散歩おねーさん(( ̄◇ ̄;)として認めてもらえるようになったかな?


奥のほうで、むつみちゃんが、もうアピール。

そして、アイドルのすみれちゃんも、遠吠えみたいなのでアピール。




さ!行こう!

すみれちゃんに、リードしてると、男の子どもが、わさわさとでてくる。

もー、面食いなんだから〜😆


むつみちゃん、ライオンキングですか?


むつみちゃんは、とっても優しい子です。

多頭のとこでも絶対OK🙆


次に、、次はーー、ダイヤちゃん♦️

初めてリードかけます。

大丈夫かなー大丈夫よーなどといいながら、

全然大丈夫でしたが😆

リードかけさせてもらって、新人の私だから、なにかあってはいけないから(この子たちに)、

ダイヤちゃん💎1人とお散歩




まだまだ距離感ありますが、しっこ、うんちしてくれました。私の歩調にちゃーんと、合わせてくれて、嗅ぐことに集中してても、軽く促すと、歩きだし、道路渡る時、待てよーというとら待ってくれる。

ありがとねー!新人の私の言うこと聞いてくれて(*^o^*)


帰ってきたら、なんとなんとなんとーーーー❗️

私には一番心開いてない いつみちゃんが、小屋からでてきてた!!

リードもかけさせてくれて、、

前回は、小屋の中にいたところにリードかけても、出てきてくれませんでした😅


今回は!!

やったぁ!

外に出てくれました(//∇//)


いつみちゃです💕

しっこして、さあ、行こう!

い、いこう!

しーーーーん。。


ここまででした。おうちに帰るそうで、、

😭 はい、わかりました。一歩ずつ、こつこつ新人ねーさん頑張ります。


そしてーー!

新入りの黒柴くん。

もうーー、ぴょんぴょんしてます。

ん?首をよく振るし、リードを噛もうとする。

私のまわりを回ろうとする。

もしや!!放し飼いだったのか??疑惑です。


元飼い犬でしょうから、ちと、普通にしつける感じで、


はい!行くよ!

後ろまわったら、危ないよ!

止まれ!

さあーいこー!

と、いろいろ様子みました。

もー、甘えたくってしょうがない様子。

くーんくーんなんて言います。

が、道路沿いなので、危ないので、

あとで、よしよししてあげるねー!

と、いいながら、はいはい!ゴーゴー!

と、お散歩させました。

尻尾フリフリで、お散歩できました!


そして、帰りにら呼び戻りしてみたら、


ベリーグッドですぅ。

かわいいなぁ。


でも、柴は、遊んでて噛んだりするので、

そこは慎重に よしよし、興奮させないようにしなきゃなー。


じゃー、また明日〜